962160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

懐かしの映画館

スターダスト


スターダスト

STARDUST
Matthew Vaughn



スターダスト



スターダスト


スターダストこの映画は、現代のファンタジー文学界を代表する天才ストーリーテラー、ニール・ゲイマンが97年に発表したベストセラー・グラフィックノベルを映画化したファンタジー超大作で、越えてはならない壁の向こうに落ちた流れ星を探すため、壁の外に広がる魔法の国を旅する青年の冒険を描いています。

監督は『レイヤー・ケーキ』のマシュー・ヴォーンで、持ち味である歯切れのいい演出手腕を発揮し、超一流の娯楽作品を創り出しています。また主人公の青年を『ヴェニスの商人』『カサノバ』のチャーリー・コックスが、また美女に姿を変えた流れ星を『ロミオとジュリエット』のクレア・デインズが演じており、さらには2度のオスカーに輝くロバート・デ・ニーロやアカデミー賞に3度ノミネートされたミシェル・ファイファーら豪華俳優陣が演じるユニークなキャラクターも見どころのひとつとなっています。

公式ホームページはコチラ

海外公式ホームページはコチラ




スターダスト スターダスト

製作年: 2006年
製作国: アメリカ/イギリス
日本公開: 2007年10月27日
(日劇3 ほか)
配給: UIP
監督・脚本:マシュー・ヴォーン
製作:ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ/マイケル・ドライヤー
原作・製作:ニール・ゲイマン
脚本:ジェーン・ゴールドマン
撮影:ベン・デーヴィス
美術:ギャヴィン・ボケット
出演 クレア・デインズ、チャーリー・コックス
シエナ・ミラー、ルパート・エヴェレット
ピーター・オトゥール、ミシェル・ファイファー
ロバート・デ・ニーロ



スターダスト



---物語---

スターダストイングランドの外れにあるウォール村には、決して越えてはならない壁があった。外の世界には知られざる秘密が隠されているというのだ。村に住む18歳の青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。だが彼女には恋人がいる。ある夜、なんとかヴィクトリアを外に誘い出すものの、彼女は心を許してくれない。その時、流れ星が現れ、それを見たトリスタンは、壁の向こうに落ちた星を愛の証としてプレゼントすると約束する…。


スターダスト 同じ頃、壁の外に広がる国、ストームホールドにいる魔女の3姉妹も流れ星を見て大喜び。永遠の若さをもたらす流れ星を400年間も待ち続けていたのだ。魔法のお告げが示す場所へと急ぐ魔女…。流れ星が落ちてきたのには理由があった。ストームホールド王が息を引き取る瞬間、後継者の証であるルビーのネックレスが夜空へ舞い上がり、遥かな空間できらめく星を弾き飛ばしたのだ。それは、王位継承を狙う3人の王子による、ルビー争奪戦の幕開けを意味していた…。



スターダスト



スターダスト スターダスト



スターダスト



スターダストクレア・デインズ
生年月日 1979年4月12日
出身地 アメリカ/ニューヨーク州ニューヨーク
6歳の頃からモダン・ダンスを学び、9歳からアクターズ・スタジオで演技を学ぶ。いくつかの舞台やTVMで経験を積み、「若草物語」で映画デビュー。「アンジェラ15歳の日々」ではゴールデン・グローブ賞TV部門の主演女優賞を受賞。エミー賞にもノミネートされた。そしてその後、オーディションを経て「ロミオ&ジュリエット」のジュリエット役で人気を博す。また、イエール大学で心理学を学ぶ才女でもある。



スターダストチャーリー・コックス

出演作
dot the i ドット・ジ・アイ(2003)
ヴェニスの商人(2004)
カサノバ(2005)
スターダスト(2007)




スターダストミシェル・ファイファー
生年月日 1958年4月29日
出身地 アメリカ/カリフォルニア州サンタ・アナ
ビジネスマンの父親の下に育った、4人兄妹の長女。高校卒業後、女優を目指しミス・オレンジ・カウンティー・コンテストで優勝。その時、スカウトの目に留まり、TVシリーズ「白バイ野郎ジョン&パンチ」などに出演。80年に「マンハッタン・ラプソディー」にて映画デビューを果たす。以後は、出演ごとに徐々に人気を集め、89年、「恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」にて、アカデミー主演女優賞にノミネート。92年には「バットマン リターンズ」でキャット・ウーマンを演じた。81年、俳優ピーター・ホートンと結婚。88年に離婚し、94年、「逢いたくて」の製作者、デヴィッド・E・ケリーと再婚した。妹は女優のディディ・ファイファー


スターダストロバート・デ・ニーロ
生年月日 1943年8月17日
出身地 アメリカ/ニューヨーク州ニューヨーク
イタリア系で画家の両親は2歳の時離婚。その後、母親に育てられ10歳の時から演技学校に通学(途中幾度か中断しているが)し、16歳でステラ・アドラーの下で演技を学ぶ。またアクターズ・スタジオにも通うようになり、やがてオフ・ブロードウェイなどで舞台を経験。映画はニューヨーク派のブライアン・デ・パルマに見出され「ロバート・デ・ニーロの ブルーマンハッタン/BLUE MANHATTAN 2・黄昏のニューヨーク」で主演。以降数本をデ・パルマとコンビを組む。無軌道な若者を演じた「ミーン・ストリート」で注目をされ、コッポラの「ゴッドファーザーPART2」で若き日のコルレオーネ役を演じアカデミー助演男優賞を受賞。そして「タクシードライバー」で当時の映画ファンに強烈な衝撃を与えた。この辺りから本格的に名前が知られるようになり、その後は現在まで「レイジング・ブル」でアカデミー主演男優賞受賞、他ノミネートは4回に各映画賞受賞と燦々たる評価を集めている。“ウソの演技が出来ない”と本人が語る如く、役に成りきるため「レイジング・ブル」では体重を30ポンドも増やしたり 、「アンタッチャブル」では頭髪を抜いたりと演技に対しかたくなに執着することでも有名で、その姿勢は“デ・ニーロ・アプローチ”なる言葉まで誕生させた。93年「ブロンクス物語/愛につつまれた街」では監督デビューも果たした。




スターダスト






aikon


rain





© Rakuten Group, Inc.